軽井沢のワーケーション施設|Karuizawa Prince The Workation Core

ご予約はこちら よくあるご質問/FAQ 西武プリンスカードのページへ
  1. TOP
  2. よくあるご質問/FAQ
ご予約はこちら よくあるご質問/FAQ 西武プリンスカードのページへ

FAQ よくあるご質問

■ ワーケーションコア会員

1.店舗について

店舗入り口を教えてください。

メインエントランスおよびカフェ側エントランスがございます。
カフェ側エントランスはカフェの営業時間のみご利用いただけます。

STATION WORK会員はメインエントランスのみご利用いただけます。

テラス側エントランスからは入室できません。

どのような席がありますか?

完全個室や軽井沢の緑が見える開放的なオープン席、自然の息吹やそよ風を感じながら
仕事ができるテラス席をご用意しております。トップページのフロアマップ等もご参照ください。

トイレはありますか。

店舗内にはございません。軽井沢・プリンスショッピングプラザの共用トイレをご利用ください。

どのような備品、設備がありますか。

【有料】

複合機(白黒11円/枚、カラー33円/枚)

※提携施設会員さま・ドロップインのお客さまはご利用いただけません。


【無料】

Wi-Fi・給茶器・文房具等の貸出・モニター(一部の席のみ)・テレフォンブース(10分以上の利用はご遠慮ください。)
・ロッカー・キャリーケース置場がございます。

2.料金等について

どのような費用がかかりますか?

初期費用(入会金、登録手数料)や月額基本料金はかかりません。

利用(予約)時間に応じた料金が発生します。

利用料金について教えてください。

① 通常プラン(従量課金)

275円(税込)/15分~で、席により価格が異なります。

予約は15分単位で可能です。(利用予約された分だけ料金が発生する従量課金制です。)

ご利用開始の直前まで予約可能ですが、15分単位の料金体系となります。

(例:13時35分からご利用の場合、13時30分からの予約となり13時30分から料金が発生します。)


② 定額プラン(オープンスペース席のみ)

予約は1日単位(8時~20時)、4時間単位(8時~12時、12時~16時、16時~20時の各4時間)で可能です。

定額プランのため延長・短縮はできません。

5,500円(税込)/1日

2,640円(税込)/4時間 で、オープンスペース席のみ予約可能です。


詳しくは、トップページの料金表等をご覧ください。

予約時間を超過した場合はどうなりますか。

メンバーサイトから予約時間の延長が可能です。

他の利用者の予約が入っている場合は延長できません。

延長の手続きをすることなく予約時間を5分以上超えて退館した場合、
超過時間につき通常利用料金(15分単位料金)の1.5倍の金額が課されます。

入退館打刻が不完全な場合、一定時間の利用があったとみなし利用料金が課される場合がありますのでご注意ください。

予約時間より早く利用を終了する場合はどうしたらよいですか?

予約時間より15分以上早く利用を終了される場合、メンバーサイトから予約時間の短縮が可能です。(定額プランの場合できません。)

短縮の手続きをされなかった場合、予約時間に応じた金額が課されますのでご注意ください。

支払い方法について教えてください。

クレジットカード決済のみです。

利用登録時にクレジットカードをご登録いただきます。

毎月1日~末日までのご利用料金合計を翌月に請求いたします。

(各クレジットカード会社の会員規約に基づくお支払いとなります)

領収書の発行は可能でしょうか?

クレジットカード決済のため、店舗からの領収書は発行できません。

直近のご利用料金は、メンバーサイトマイページにてご確認いただけます。

また、前月の利用金額はメンバーサイトの請求情報にて利用明細書を確認いただけます。(毎月10営業日前後に反映されます)

SEIBU PRINCE CLUBのポイントは貯まりますか?

110円(税込)につき1ポイント貯まります。

(利用月の翌月月末までに付与いたします。)

有料オプション等は付与対象外です。

軽井沢・プリンスショッピングプラザの駐車料金割引券の発券はありますか?

カフェスタッフにメンバーサイトの予約実績画面を提示していただければ税込み利用金額に応じた駐車料金割引券を発行いたします。

・カフェ営業時間中のみ対応できます。(10時~18時)

・退出直前にお申し出ください。

詳細はこちら

3.予約方法、予約システムについて

予約の方法を教えてください。

メンバーサイトにログイン後、ご予約いただけます。

サイトで予約した座席をご利用ください。

ご予約状況は、予約開始時刻の15分前(直前の予約時除く)に、ご登録のメールアドレスに通知いたします。

予約はいつから可能ですか?

ご利用希望日の31日前から、ご利用直前まで可能です。

予約の変更・キャンセルはできますか?

利用開始時刻になるまで変更・キャンセル可能です。

キャンセルされない場合、予約時間から料金が発生いたしますのでご注意ください。

利用中に時間の延長や短縮はできますか?

メンバーサイトから予約時間の延長や短縮が可能です。(定額プランの場合できません)

他の利用者の予約が入っている場合は延長できません。

延長の手続きをすることなく予約時間を5分以上超えて退館した場合、
超過時間につき通常利用料金(15分単位料金)の1.5倍の金額が課されます。

入退館打刻が不完全な場合、一定時間の利用があったとみなし利用料金が課される場合がありますのでご注意ください。

延長・短縮は15分単位で可能です。

4.利用方法等について

利用開始までに必要なことを教えてください。

インターネットから会員登録・座席のご予約をお願いします。

席の変更は可能ですか?

既存の席の予約を変更(短縮)いただき、新規にご利用されたい席を予約してください。

入室・退室方法を教えてください。

メンバーサイトにログインいただくと、予約開始時刻5分前からスマートキーが表示され入口を開錠することができます。
※入口から離れて操作すると開錠できません。

※ご利用端末の設定画面からブラウザ(Chrome,Safari等)の位置情報の取得を「ON(許可)」に設定ください。
設定方法はご利用端末の説明書等をご確認ください。

買い物やトイレなどで途中入退室がしたい。

スマートキーで、開錠いただき入退室可能です。

座席で電話やWeb会議をすることはできますか?

ルーム(会議室含む)およびブース席は、電話・Web会議可能です。

※ブース席は、半個室となりますのでヘッドホンを着用、声量にご注意いただきご利用ください。

オープンスペース・ボックス席は、電話・Web会議は禁止しております。

※トップページのフロアマップ等をご確認ください。

電話は、テレフォンブース(予約不要)をご利用ください。テレフォンブースのご利用は10分を目途にお願いいたします。

1名の予約で複数名利用することはできますか?

会議室(4名用・6名用)のみ複数名でのご利用が可能です。

同伴者は会員(予約者)と一緒に入退室ください。

途中参加・退出の場合、会員(予約者)がスマートキーを操作して、入退室ください。

会議室以外の席をご利用の場合はそれぞれ入会してください。

飲食は可能でしょうか?

飲みものは可能です。食事は軽食のみ可能です。匂いの強いもの(カレーやラーメン等)はご遠慮ください。

飲酒は可能でしょうか?

飲酒は禁止です。

喫煙は可能でしょうか?

電子煙草を含めて禁煙です。

モニターはありますか?

ルーム(会議室含む)・ボックス席・ブース席の各席に設置しております。

※トップページのフロアマップ等をご確認ください。

ロッカーはありますか?

無料のロッカー(9台)をご用意しております。

店舗利用の時間中のみご利用可能です。

置き忘れ等があった場合は、忘れ物に準じた扱いといたします。

キャリーケース置場はありますか?

無料のキャリーケース置場(2個分)をご用意しております。

店舗利用の時間中のみご利用可能です。

置き忘れ等があった場合は、忘れ物に準じた扱いといたします。

テラス席について教えてください。

テラスの利用時間は、カフェの営業時間中です。

スマートキーで自動扉を開錠いただきご利用ください。

雨天時は閉鎖いたします。

STATION WORK会員さまはカフェスタッフにて開錠対応をいたしますので、お声がけください。

ペットは同伴可能でしょうか?

テラス席のみ同伴可能です。
ペットはキャリーバックに入れてテラス席まで移動し、必ずリードを着用ください。

テラス席は、オープンスペースをご予約のうえ、ご利用ください。

ご利用時は、その旨をカフェスタッフにお伝えください。

フンをしてしまった場合等、カフェスタッフにお声がけください。

フンはゴミ箱に捨てずに必ずお持ち帰りください。

5.その他

問い合わせ窓口を教えてください。

TEL: 0120-234-667 (受付時間 8:00~20:00)

忘れ物の問い合わせ窓口を教えてください。

お忘れ物は、所定期間、軽井沢・プリンスショッピングプラザ遺失物窓口にて保管します。
お電話にてお問い合わせください。

※最終的に処分いたしますので、早めにお問い合わせください。

TEL: 0267-42-5211(受付時間: 軽井沢・プリンスショッピングプラザ営業時間内)

※財布、スマートフォン、貴金属等の貴重品は、拾得後速やかに所管の警察へ届け出します。

※保管に適さないお忘れ物は、処分する場合がございます。

店舗を見学したい。

見学可能です。

※当日、現地にてご見学を希望される場合は、カフェスタッフまでお声がけください。(10時~18時)

※見学の事前予約はコールセンター(0120-234-667)にお問い合わせください。

※ご利用状況等により見学いただけない場合がございます。

■ ドロップイン利用

1.店舗について

店舗入り口を教えてください。

メインエントランスおよびカフェ側エントランスがございます。
カフェ側エントランスはカフェの営業時間のみご利用いただけます。

STATION WORK会員はメインエントランスのみご利用いただけます。

テラス側エントランスからは入室できません。

どのような席がありますか?

完全個室や、軽井沢の緑が見える開放的なオープン席や自然の息吹やそよ風を感じながら
仕事ができるテラス席をご用意しております。トップページのフロアマップ等もご参照ください。

トイレはありますか。

店舗内にはございません。軽井沢・プリンスショッピングプラザの共用トイレをご利用ください。

どのような備品、設備がありますか。

【有料】

複合機(白黒11円/枚、カラー33円/枚)

※提携施設会員さま・ドロップインのお客さまはご利用いただけません。


【無料】

Wi-Fi・給茶器・文房具等の貸出・モニター(一部の席のみ)・テレフォンブース(10分以上の利用はご遠慮ください。)
ロッカー・キャリーケース置場がございます。

2.料金等について

どのような費用がかかりますか?

初期費用(入会金、登録手数料)や月額基本料金はかかりません。

利用時間に応じた料金が発生します。

利用料金について教えてください。

ドロップインプラン

30分550円

カフェにて事前精算していただきます。

利用可能エリア:オープン席

利用可能時間:10時~18時(※最終受付17時)

時間を超過した場合はどうなりますか。

カフェにて延長の申請をしてください。

時間より早く利用を終了する場合はどうしたらよいですか?

カフェスタッフにお声がけいただきご退館ください。

短縮分のご料金の返金はございません。

支払い方法について教えてください。

カフェにてご利用料金を事前精算となります。

領収書の発行は可能でしょうか?

発行可能ですので、カフェスタッフにお声がけください。

SEIBU PRINCE CLUBのポイントは貯まりますか?

110円(税込)につき1ポイント会計精算時に付与いたします。

有料オプション等は付与対象外です。

軽井沢・プリンスショッピングプラザの駐車料金割引券の発券はありますか?

ご利用料金に応じて、カフェにて発行いたします。

詳細はこちら

3.利用方法等について

席の変更は可能ですか?

テラス席を含むオープンスペース内のご移動は自由です。

入室・退室方法を教えてください。

ご精算時にカフェスタッフより入退館用カードを貸与いたします。エントランス扉横の端末にかざしていただくと開錠します。

ご利用終了後は必ずご返却ください。

※紛失された場合は3000円お支払いいただきます。

買い物やトイレなどで途中入退室がしたい。

入退館用カードで開錠していただき、入退室可能です。

座席で電話やWeb会議をすることはできますか?

ルーム(会議室含む)およびブース席は、電話・Web会議可能です。

※ブース席は、半個室となりますのでヘッドホンを着用、声量にご注意いただきご利用ください。

オープンスペース・ボックス席は、電話・Web会議は禁止しております。

※トップページのフロアマップ等をご確認ください。

電話は、テレフォンブース(予約不要)をご利用ください。テレフォンブースのご利用は10分を目途にお願いいたします。

2名以上利用する場合は、それぞれ精算する必要がありますか?

ご利用人数分ご精算が必要となります。

飲食は可能でしょうか?

飲みものは可能です。食事は軽食のみ可能です。匂いの強いもの(カレーやラーメン等)はご遠慮ください。

飲酒は可能でしょうか?

飲酒は禁止です。

喫煙は可能でしょうか?

電子煙草を含めて禁煙です。

モニターはありますか?

ルーム(会議室含む)・ボックス席・ブース席の各席に設置しております。

※トップページのフロアマップ等をご確認ください。

ロッカーはありますか?

無料のロッカー(9台)をご用意しております。

店舗利用の時間中のみご利用可能です。

置き忘れ等があった場合は、忘れ物に準じた扱いといたします。

キャリーケース置場はありますか?

無料のキャリーケース置場(2個分)をご用意しております。

店舗利用の時間中のみご利用可能です。

置き忘れ等があった場合は、忘れ物に準じた扱いといたします。

テラス席について教えてください。

入退館用カードで開錠していただき、出入り可能です。

ペットは同伴可能でしょうか?

テラス席のみ同伴可能です。
ペットはキャリーバックに入れてテラス席まで移動し、必ずリードを着用ください。

ご利用時は、その旨をカフェスタッフにお伝えください。

フンをしてしまった場合等、カフェスタッフにお声がけください。

フンはゴミ箱に捨てずに必ずお持ち帰りください。

4.その他

問い合わせ窓口を教えてください。

コールセンター: 0120-234-667 (受付時間 8:00~20:00)

忘れ物の問い合わせ窓口を教えてください。

お忘れ物は、所定期間、軽井沢・プリンスショッピングプラザ遺失物窓口にて保管します。
お電話にてお問い合わせください。

※最終的に処分いたしますので、早めにお問い合わせください。

TEL: 0267-42-5211(受付時間: 軽井沢・プリンスショッピングプラザ営業時間内)

※財布、スマートフォン、貴金属等の貴重品は、拾得後速やかに所管の警察へ届け出します。

※保管に適さないお忘れ物は、処分する場合がございます。

店舗を見学したい。

見学可能です。

※当日、現地にてご見学を希望される場合は、カフェスタッフまでお声がけください。(10時~18時)

※見学の事前予約はコールセンター(0120-234-667)にお問い合わせください。

※ご利用状況等により見学いただけない場合がございます。

以下の提携施設会員さまは、それぞれの提携施設会員HPをご確認ください。