軽井沢のワーケーション施設|Karuizawa Prince The Workation Core

ご予約はこちら よくあるご質問/FAQ 西武プリンスカードのページへ
  1. TOP
  2. よくあるご質問/FAQ
ご予約はこちら よくあるご質問/FAQ 西武プリンスカードのページへ

FAQ よくあるご質問

1.施設について

施設について教えてください。

会員制(座席予約制)のワーケーション施設となっております。

ご利用には、会員登録が必要となります。(即日無料で登録いただけます。)

①「SEIBU PRINCE CLUB」会員登録   ②「Karuizawa Prince The Workation Core」の利用登録
をお願いいたします。

法人でのご契約を希望される場合は、コールセンター(0120-234-667)までお問い合わせください。

利用開始までに必要なことを教えてください。

インターネットから会員登録・座席のご予約をお願いします。

店舗入り口を教えてください。

メインエントランスおよびカフェ側エントランスがございます。
カフェ側エントランスはカフェの営業時間のみご利用いただけます。

STATION WORK会員はメインエントランスのみご利用いただけます。

テラス側エントランスからは入室できません。

どのような席がありますか?

完全個室やテレフォンブースに加え、軽井沢の緑が見える開放的なオープン席や自然の息吹やそよ風を感じながら
仕事ができるテラス席をご用意しております。トップページのフロアマップ等もご参照ください。

トイレはありますか。

施設内にはございません。軽井沢・プリンスショッピングプラザの共用トイレをご利用ください。

どのような備品、設備がありますか。

Wi-Fi・給茶器・文房具等の貸出・モニター(一部の席のみ)・テレフォンブース(10分以上の利用はご遠慮ください。)
・ロッカー・キャリーケース置場がございます。

複合機をご利用される場合、有料となります。(白黒11円/枚、カラー33円/枚)

※提携施設会員さまはご利用いただけません。

2.料金等について

どのような費用がかかりますか?

初期費用(入会金、登録手数料)や月額基本料金はかかりません。

利用(予約)時間に応じた料金が発生します。

利用料金について教えてください。

275円(税込)/15分~で、席により価格が異なります。

予約は15分単位で可能です。(利用予約された分だけ料金が発生する従量課金制です。)

ご利用開始の直前まで予約可能ですが、15分単位の料金体系となります。

(例:13時35分からご利用の場合、13時30分からの予約となり13時30分から料金が発生します。)

詳しくは、トップページの料金表等をご覧ください。

料金形態について教えてください。

従量課金制のみとなっており、月極料金および1日、半日等のパック料金はございません。

予約時間を超過した場合はどうなりますか。

メンバーサイトから予約時間の延長が可能です。

他の利用者の予約が入っている場合は延長できません。

延長の手続きをすることなく予約時間を5分以上超えて退館した場合、
超過時間につき通常利用料金の1.5倍の金額が課されます。

入退館打刻が不完全な場合、一定時間の利用があったとみなし利用料金が課される場合がありますのでご注意ください。

予約時間より早く利用を終了する場合はどうしたらよいですか?

予約時間より15分以上早く利用を終了される場合、メンバーサイトから予約時間の短縮が可能です。

短縮の手続きをされなかった場合、予約時間に応じた金額が課されますのでご注意ください。

支払い方法について教えてください。

クレジットカード決済のみです。

利用登録時にクレジットカードをご登録いただきます。

毎月1日~末日までのご利用料金合計を翌月に請求いたします。

(各クレジットカード会社の会員規約に基づくお支払いとなります)

領収書の発行は可能でしょうか?

クレジットカード決済のため、施設からの領収書は発行できません。

直近のご利用料金は、メンバーサイトマイページにてご確認いただけます。

また、前月の利用金額はメンバーサイトの請求情報にて利用明細書を確認いただけます。(毎月10営業日前後に反映されます)

プリンスポイントは貯まりますか?

110円(税込)につきプリンスポイントが1ポイント貯まります。

(利用月の翌月月末までに付与いたします。)

無料サービスはありますか?

Wi-Fi・給茶器・文房具等の貸出・モニター(一部の席のみ)・テレフォンブース(10分以上の利用はご遠慮ください。)
・ロッカー・キャリーケース置場がございます。

有料オプションとなるサービスはありますか?

複合機をご利用される場合、有料となります。(白黒11円/枚、カラー33円/枚)

※提携施設会員さまはご利用いただけません。

軽井沢・プリンスショッピングプラザの駐車料金割引券の発券はありますか?

申し訳ございませんが、本施設は対象外となります。

3.予約方法、予約システムについて

予約の方法を教えてください。

メンバーサイトにログイン後、ご予約いただけます。

サイトで予約した座席をご利用ください。

予約はいつから可能ですか?

ご利用希望日の31日前から、ご利用直前まで可能です。

15分単位でご予約可能です。

予約のキャンセルはできますか?

利用開始時刻になるまでキャンセル可能です。

キャンセルされない場合、予約時間から料金が発生いたしますのでご注意ください。

予約開始時刻の15分前(直前の予約時除く)に、ご登録のメールアドレスに通知いたします。
ご利用されない場合は、忘れずにキャンセルをお願いいたします。

予約の変更はできますか?

メンバーサイトから予約日時の変更が可能です。

当日に予約時間の延長や短縮はできますか?

メンバーサイトから予約時間の延長や短縮が可能です。

他の利用者の予約が入っている場合は延長できません。

延長の手続きをすることなく予約時間を5分以上超えて退館した場合、
超過時間につき通常利用料金の1.5倍の金額が課されます。

入退館打刻が不完全な場合、一定時間の利用があったとみなし利用料金が課される場合がありますのでご注意ください。

延長・短縮は15分単位で可能です。

席の変更は可能ですか?

既存の席の予約を変更(短縮)いただき、新規にご利用されたい席を予約してください。

入室・退室方法を教えてください。

メンバーサイトにログインいただくと、予約開始時刻5分前からスマートキーが表示され入口を解錠することができます。(エントランス扉前にて操作ください)

※ご利用端末の設定画面からブラウザ(Chrome,Safari等)の位置情報の取得を「ON(許可)」に設定ください。
設定方法はご利用端末の説明書等をご確認ください。

買い物やトイレなどで途中退室がしたい。

スマートキーで、解錠いただき入退室可能です。

4.利用方法等について

座席で電話やWeb会議をすることはできますか?

ルーム(会議室含む)およびブース席は、電話・Web会議可能です。

※ブース席は、半個室となりますのでヘッドホンを着用、声量にご注意いただきご利用ください。

オープンスペース・ボックス席・サークル席は、電話・Web会議は禁止しております。

※トップページのフロアマップ等をご確認ください。

電話は、テレフォンブース(予約不要)をご利用ください。テレフォンブースのご利用は10分を目途にお願いいたします。

1名の予約で複数名利用することはできますか?

会議室(4名用・6名用)・サークル席(5名用)のみ複数名でのご利用が可能です。

同伴者は会員(予約者)と一緒に入退室ください。

途中参加・退出の場合、会員(予約者)がスマートキーを操作して、入退室ください。

2名以上利用する場合は、それぞれ入会する必要がありますか?

会議室(4名用・6名用)・サークル席(5名用)以外の席をご利用の場合はそれぞれ入会しご利用ください。

飲食は可能でしょうか?

飲みものは可能です。食事は軽食のみ可能です。匂いの強いもの(カレーやラーメン等)はご遠慮ください。

飲酒は可能でしょうか?

飲酒は禁止です。

喫煙は可能でしょうか?

電子煙草を含めて禁煙です。

モニターはありますか?

ルーム(会議室含む)・ボックス席・ブース席の各席に設置しております。

※トップページのフロアマップ等をご確認ください。

ロッカーはありますか?

無料のロッカー(9台)をご用意しております。

施設利用の時間のみご利用可能です。

置き忘れ等があった場合は、忘れ物に準じた扱いといたします。

キャリーケース置場はありますか?

無料のキャリーケース置場(2個分)をご用意しております。

施設利用の時間のみご利用可能です。

置き忘れ等があった場合は、忘れ物に準じた扱いといたします。

テラス席について教えてください。

施設利用時間中ご利用可能です。テラスの利用時間は、カフェの営業時間中です。

スマートキーで自動扉を解錠いただきご利用ください。

雨天時は閉鎖いたします。

STATION WORK会員はご利用いただけません。

ペットは同伴可能でしょうか?

テラス席のみ同伴可能です。
(ペットはキャリーバックに入れてテラス席まで移動し、必ずリードを着用ください。)

テラス席は、オープンスペースをご予約のうえ、ご利用ください。

ご利用開始・終了時は、その旨をカフェスタッフにお伝えください。

フンをしてしまった場合等、カフェスタッフにお声がけください。

フンはゴミ箱に捨てずに必ずお持ち帰りください。

買い物やトイレなどで途中退室がしたい。

スマートキーで、解錠いただき入退室できます。

5.その他

店舗内でのトラブルや困ったときの問い合わせ窓口を教えてください。

施設は無人運営となっております。併設のカフェ営業時間中は、カフェスタッフにお声がけください。

お困りごとはコールセンターまでお問い合わせください。

TEL: 0120-234-667 (8:00~20:00)

忘れ物の問い合わせ窓口を教えてください。

お忘れ物は、所定期間、軽井沢・プリンスショッピングプラザ遺失物窓口にて保管します。
お電話にてお問い合わせください。

※最終的に処分いたしますので、早めにお問い合わせください。

TEL: 0267-42-5211(受付時間: 軽井沢・プリンスショッピングプラザ営業時間内)

※財布、スマートフォン、貴金属等の貴重品は、拾得後速やかに所管の警察へ届け出します。

※保管に適さないお忘れ物は、処分する場合がございます。

施設を見学したい。

見学可能です。

10:00~18:00にカフェスタッフまでお声がけください。

※ご利用状況等により見学いただけない場合がございます。

※見学のご予約はコールセンター(0120-234-667)までお問い合わせください。

以下の提携施設会員さまは、それぞれの提携施設会員HPをご確認ください。