軽井沢のワーケーション施設|Karuizawa Prince The Workation Core

新規会員登録 西武プリンスカードのページへ マイページ 施設予約
マイページ 施設予約
  1. TOP
  2. よくあるご質問/FAQ
新規会員登録 西武プリンスカードのページへ

FAQ よくあるご質問

1.店舗について

店舗入り口を教えてください。

メインエントランスおよびカフェ側・テラス側エントランスがございます。
カフェ側エントランスはカフェの営業時間のみご利用いただけます。

STATION WORK会員・WORKUS会員はメインエントランスのみご利用いただけます。

どのような席がありますか?

完全個室や、軽井沢の緑が見える開放的なオープン席や自然の息吹やそよ風を感じながら
仕事ができるテラス席をご用意しております。詳しくは、フロアマップをご覧ください。

トイレはありますか。

店舗内にはございません。軽井沢・プリンスショッピングプラザの共用トイレをご利用ください。

どのような備品、設備がありますか。

【有料】

複合機(白黒11円/枚、カラー55円/枚)

※提携施設会員さま・ドロップインのお客さまはご利用いただけません。


【無料】

Wi-Fi・給茶器・文房具等の貸出・モニター(一部の席のみ)・テレフォンブース(10分以上の利用はご遠慮ください。)
・ロッカー・キャリーケース置場がございます。

2.料金等について

どのような費用がかかりますか?

初期費用(入会金、登録手数料)や月額基本料金はかかりません。

利用時間に応じた料金が発生します。

利用料金について教えてください。

従量課金、定額プラン等ご希望の利用に応じたプランをご用意しております。

詳しくは、料金表等をご覧ください。

予約時間を超過した場合はどうなりますか。

延長の手続きをすることなく予約時間を5分以上超えて退館した場合、
超過時間につき通常利用料金(15分単位料金)の1.5倍の金額が課されます。

ワーケーションコア会員:予約時間終了前であればメンバーサイトから予約時間の延長が可能です。

指定席の場合は他の利用者の予約が入っている場合は延長できません。

入退館打刻が不完全な場合、一定時間の利用があったとみなし利用料金が課される場合がありますのでご注意ください。

予約時間より早く利用を終了する場合はどうしたらよいですか?

①ワーケーションコア会員:予約時間より15分以上早く利用を終了される場合、メンバーサイトから予約時間の短縮が可能です。

定額プランの場合は短縮できません。

短縮の手続きをされなかった場合、予約時間に応じた金額が課されますのでご注意ください。

②ドロップイン:終了希望時にカフェにて実際にご利用になった時間にてご精算ください。

定額プランの場合ご料金の返金はございません。

支払い方法について教えてください。

①ワーケーションコア会員:クレジットカード決済のみです。

利用登録時にクレジットカードをご登録いただきます。

毎月1日~末日までのご利用料金合計を翌月に請求いたします。

(各クレジットカード会社の会員規約に基づくお支払いとなります)

②ドロップイン:カフェにてご利用料金をご精算(現金、クレジット等可能)いただきます。

領収書の発行は可能でしょうか?

①ワーケーションコア会員:クレジットカードにて月額利用金額を決済するため、店舗からの領収書は発行できません。前月の利用金額はメンバーサイトの請求情報にて利用明細書を確認いただけます。(毎月10営業日前後に反映されます)

②ドロップイン:発行可能ですので、カフェスタッフにお声がけください。

SEIBU PRINCE CLUBのポイントは貯まりますか?

ご利用110円(税込)につき1ポイント進呈いたします。

ワーケーションコア会員は利用月の翌月末までに反映いたします。

有料オプション等は対象外です。

軽井沢・プリンスショッピングプラザの駐車料金割引券の発券はありますか?

ご利用料金に応じて、カフェにて発行いたします。

・カフェ営業時間中のみ対応できます。

・退出直前にお申し出ください。

詳細はこちら

3.予約方法、予約システムについて

予約の方法を教えてください。

メンバーサイトにログイン後、ご予約いただけます。

サイトで予約した座席をご利用ください。

ご予約状況は、予約開始時刻の15分前(直前の予約時除く)に、ご登録のメールアドレスに通知いたします。

予約はいつから可能ですか?

ご利用希望日の31日前から、ご利用直前まで可能です。

予約の変更・キャンセルはできますか?

利用開始時刻になるまで変更・キャンセル可能です。

キャンセルされない場合、予約時間から料金が発生いたしますのでご注意ください。

利用中に時間の延長や短縮はできますか?

メンバーサイトから予約時間の延長や短縮が可能です。(定額プランの場合できません)

他の利用者の予約が入っている場合は延長できません。

延長の手続きをすることなく予約時間を5分以上超えて退館した場合、
超過時間につき通常利用料金(15分単位料金)の1.5倍の金額が課されます。

入退館打刻が不完全な場合、一定時間の利用があったとみなし利用料金が課される場合がありますのでご注意ください。

延長・短縮は15分単位で可能です。提携施設の会員さまは各提携施設が定める時間の単位から可能です。

4.利用方法等について

席の変更は可能ですか?

自由席内のご移動は可能です。

入室・退室方法を教えてください。

①ワーケーションコア会員:メンバーサイトにログインいただくと、予約開始時刻5分前からスマートキーが表示され入口を開錠することができます。
※入口から離れて操作すると開錠できません。

※ご利用端末の設定画面からブラウザ(Chrome,Safari等)の位置情報の取得を「ON(許可)」に設定ください。
設定方法はご利用端末の説明書等をご確認ください。

②ドロップイン:利用受付時にカフェスタッフより入退館用カードを貸与いたします。
エントランス扉横の端末にかざしていただくと開錠します。

ご利用終了後は必ずご返却ください。※紛失された場合は3,000円お支払いいただきます。

買い物やトイレなどで途中入退室がしたい。

スマートキーもしくは入退館用カードで、開錠いただき入退室可能です。

座席で電話やWeb会議をすることはできますか?

全席、電話・Web会議可能ですがイヤホン等をご利用いただき周りのお客さまにご配慮くださいますようお願いいたします。

複数利用可能ですか?

会議室(4名用・6名用)、ラージルーム(1~2名用)のみ複数名でのご利用が可能です。

同伴者は会員(予約者)と一緒に入退室ください。

それ以外はご利用人数分のご精算が必要となります。

飲食は可能でしょうか?

飲食可能です。

飲酒は可能でしょうか?

The Cafe & Giftで販売しているアルコールのみ可能です。他店舗からの持ち込みはご遠慮ください。

喫煙は可能でしょうか?

電子煙草を含めて禁煙です。

モニターはありますか?

ルーム(会議室含む)・ボックス席・ブース席の各席に設置しております。

また、モニターの無料貸出しもございます。

詳しくは、フロアマップをご確認ください。

ロッカーはありますか?

無料のロッカー(9台)をご用意しております。

店舗利用の時間中のみご利用可能です。

置き忘れ等があった場合は、忘れ物に準じた扱いといたします。

キャリーケース置場はありますか?

無料のキャリーケース置場(2個分)をご用意しております。

店舗利用の時間中のみご利用可能です。

置き忘れ等があった場合は、忘れ物に準じた扱いといたします。

テラス席について教えてください。

スマートキーまたは入退館用カードで自動扉を開錠いただきご利用ください。

荒天時は閉鎖いたします。

STATION WORK会員・WORKUS会員はカフェスタッフにて開錠対応をいたしますので、お声がけください。

ペットは同伴可能でしょうか?

テラス席のみ同伴可能です。

ご利用時は、その旨をカフェスタッフにお伝えください。

ペットはキャリーバックに入れてテラス席まで移動し、必ずリードを着用してください。

フンはゴミ箱に捨てずに必ずお持ち帰りください。

5.その他

問い合わせ窓口を教えてください。

コールセンター: 0120-234-667 (受付時間 8:00~20:00)

忘れ物の問い合わせ窓口を教えてください。

お忘れ物は所定期間、軽井沢・プリンスショッピングプラザ遺失物窓口にて保管します。
お電話にてお問い合わせください。

TEL: 0267-42-5211(受付時間: 軽井沢・プリンスショッピングプラザ営業時間内)

※財布、スマートフォン、貴金属等の貴重品は、拾得後速やかに所管の警察へ届け出します。

※保管に適さないお忘れ物は、処分する場合がございます。

店舗を見学したい。

見学可能です。

※当日、現地にてご見学を希望される場合は、カフェスタッフまでお声がけください。(10時~18時)

※見学の事前予約はコールセンター(0120-234-667)にお問い合わせください。

※ご利用状況等により見学いただけない場合がございます。

以下の提携施設会員さまは、それぞれの提携施設会員HPをご確認ください。